スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ブリヂストン発祥の地、久留米へ!

2018年6月17日

先日の話ですが・・・・・・

会社の研修で、スタッフ数名と九州の福岡県久留米市に行ってきました!

 

何故に久留米市かと言うと・・・・・・・

 

当店がブリヂストンの直営店であり、さらにブリヂストンの発祥の地(創業者の地元)が久留米市ということで久留米市にはブリヂストンの工場の他に、ブリヂストンの創業者に纏わる建造物などが多くあります。

 

今回、ブリヂストン発祥の地にて様々な見聞を広めたり研修を実施する機会をメーカーで作って頂き参加してきました。

 

 

 

 

創業者の言葉

『世の人々の楽しみと幸福の為に』

               石橋 正二郎

 

凄く素敵な言葉ですね!

私が今回の中で一番、心に残った言葉です。

 

 

 

久留米駅にて・・・・・・世界最大級のタイヤと♪

写っている太めのオッサンは気にしないでください(汗)

 

 

 

 

 

 

本当に有意義で貴重な経験をさせて頂いた研修でした。

 

 

私を含め参加したスタッフ全員が研修で学んだことを活かしながら、皆さまのお役に立てれるようこれからも励んで行きますのでタイヤ館一関をあらためて宜しくお願い致します。

 

 

 

カテゴリ:スタッフ日常 タイヤ館一関日常 

担当者:千葉