ひたち多賀店日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

★バッテリートラブルにご注意を! ②

2017年12月17日

先日に引き続き、バッテリーのお話です。

 

 

今回交換させていただいたのは、アイドリングストップのおクルマです。

アイドリングストップ車のバッテリー交換目安は1年半~です。

普通車に比べると、寿命が非常に短くなっております。

信号待ちなどでエンジンストップしている時間、車内の電源を全てまかなっているため、

バッテリーにかかる負担もとても大きくなってしまうんですね(><)

ちなみに、普通車はエンジンがかかっている時間はエンジン本体が発電してくれます。

 

 

アイドリングストップ車の場合、専用のバッテリーへの交換が必要です。

今回は、『HITACHIタフロングプレミアム』に交換です。

バッテリーがダメになると、クルマはまったく動かなくなります。

時間も負担もかかりますので、ダメになる前の交換がおススメですよ。

 

担当者:こばやし