スタッフBLOG / 2017年8月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤ館浜松宮竹です。
いよいよ注目度の非常に高い近隣店舗
コストコが開店を迎えることになりますが、
タイヤ館浜松宮竹店は
平常通り、朝10時開店となります。
いつも通りの元気と笑顔で、
お客様のご来店をお待ちしております。

カテゴリ:お店紹介 

タイヤ館宮竹です。
8月も終わりに近づきました。
お盆休みに遠出された方が多いと思います。
遠出した後の安全点検しませんか?
この時期は、バッテリーが上がりやすく、
エアコンも使う時が多く、エアコンフィルターの汚れやすい
ので気になる方は、来店してください。
最近、パンクで来店されるお客様が多かったので、
パンクしてないか気になる方も点検しに来店されるのを
お待ちしております。

カテゴリ:お店紹介 

担当者:島田

タイヤ館浜松宮竹です。
先日の休業日を利用して、26日より公開が始まった
『関ヶ原』を見てきました。
去年の時点で、関ヶ原にポスターが貼られていたときから
楽しみにしていた映画でしたが、
いざ見れば、出来としては非常に満足の行く作品でした。
但し、当時の人物背景や時勢を有る程度把握していることが
前提となっている作品ではあるかと。
合戦映画だと思って見に行こうとすると、肩透かしを食らいます。
原作:司馬遼...

カテゴリ:スタッフの日常 

お疲れ様です。 タイヤ館宮竹です。
今日は、草取りを実施しました。
この時期は草取りをしてもすぐに生えてくるので、定期的にやるようにしていきたいです。
今回は、店前の草取りをおこないました。
草取り前
草取りしているときにかわいいカエルを見つけてしゃしんを撮りましたwww
草取り後
まだ店前だけでなく、店の回りも草がたくさん生えているので、また草取りをしていきたいです。

カテゴリ:お店紹介 

担当者:島田

タイヤ館浜松宮竹です
先日のお休みを利用して、映画を二本立て続けに見てきました。
1つ目は『トランスフォーマー 最後の騎士王』
シリーズ最新作らしいのですが、なんと過去のシリーズ一つも見ていません。
トランスフォーマーと言えば、ビーストウォーズかコンボイの謎ぐらいしか連想しないですが、
知らないなりに楽しめる作品でした。
話の流れとしては、この間上映されていた『キングアーサー』の続編と言われても違和感...

カテゴリ:スタッフの日常 

お疲れ様です。 タイヤ館宮竹です。
最近ホットケーキを食べたいとずっと思っていて、昨日休みだったので、
家から近い距離にある喫茶店に行き、
大好きなホットケーキを食べてきました!
そこの喫茶店は高校時代によく行っていた店で、ここしばらく行っていなかったので、
久々に行って、ホットケーキ食べて満足でした♪♪♪
また行く機会があったら、ピザを食べたいです。

カテゴリ:スタッフの日常 

担当者:島田

タイヤ館浜松宮竹です。
発売から暫く立ち、なかなか入手の難しかったあれを、先日遂に入手しました。
最初は興味なかったのですが、
某フライトシミュレーターが対応ソフトになったと聞いて、買わずにはいられませんでした。

カテゴリ:スタッフの日常 

はい!皆様お疲れ様です。
残暑がとっても厳しいざんしょ!
うんうん!つかみはOK!wwwww
と、いうことで、行ってきました!聖地に!真夏の祭典!
コミックマーケット92!略して夏コミ!
名前は知ってる。って人も多いと思います。ニュースでもやりますからね。
はい。とってもすごい人でした・・・まぁ凄いの一言!行った私も言うのもなんだが
朝早くから暇人だなぁおい!って思いますねwww(私も朝の7時からいたのは...

カテゴリ:スタッフの日常 

お疲れ様です。 タイヤ館宮竹です。
昨日から家で、猫を飼うことになりました。
猫を飼うなんて、聞いていなかったので家に猫がいて驚きました。
とてもかわいくて、癒されます。
でも、寝ているときに顔に噛みついたりするので、
時間がある時に猫専用の寝るスペースを作りたいと思います。

カテゴリ:スタッフの日常 

担当者:島田

タイヤ館浜松宮竹です
8月14日(月)に行われていました、中ノ町の花火を見てきました。
7時半頃から見始めました。
今回見学に使用した場所は距離もあったため、
音に関してはあまり響きませんでした。
やはり、花火は腹に響くような音もあってこそ、ですね。

カテゴリ:スタッフの日常