スタッフBLOG / 2019年1月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

こんにちは! 浜松市東区上西町にあります、タイヤ館 浜松宮竹店です!!
あまり雪が降ることがない浜松市内ですが、
先日お店の周りにも雪が降りました!
雪雲の曇天です、、、
積もることはありませんでしたが、、、
雪が降るような気候の時は、
雪が積もっていなくても路面凍結に注意が必要です!
この時期、雪が降っていなくても
路面の凍結は発生してしまうので、
交通量の少ない道路や橋の上、
山道などを走行される機会...

カテゴリ:スタッフの日常 

担当者:石垣

こんにちは!浜松市東区上西町にあります、タイヤ館浜松宮竹店です!!
今回はスタッフの車(ニッサン MG22S モコ)の
エンジンオイル交換作業のご紹介です♪
使用するエンジン回転数が高く、
エンジンオイルの量が少ない軽自動車では、
小まめなエンジンオイル交換が長持ちの秘訣です!
今回はオイルフィルター
(写真上方の水色の部品)も交換致しました!
オイルフィルターはエンジン内を循環する
オイルからゴミや大きな汚れを取...

カテゴリ:スタッフの日常 商品紹介 

担当者:石垣

こんにちは!浜松市東区上西町にあります、タイヤ館浜松宮竹店です!!
先日のお休みで 浜松市にあります
洋食屋 みさくぼ さんに行ってきました~!
ハンバーグが有名なお店なのですが、
当日はカレーを食べたい気分だったので
牛肉カレーをオーダーしました!
とっても味の染みたお肉でおいしかったです!
次に行くときはハンバーグを食べてみようかと思います♪

カテゴリ:スタッフの日常 

こんにちは!浜松市東区上西町にあります、タイヤ館浜松宮竹店です!!
先日のお休みでドライブに出掛けまして、
道の駅 風のマルシェ御前崎に寄ってきました!
お昼どきでしたので、施設内のレストランにて昼食!
カキの天ぷらうどんです!
カキは大好物なので美味しかったです!
施設内には地場野菜を売っているスペースなどもあったので、
今度はお野菜を買いに行ってみようと思います!

カテゴリ:スタッフの日常 

担当者:石垣

こんにちは!浜松市東区上西町にあります、タイヤ館浜松宮竹店です!!
元旦に、初日の出を見に行ってきました~!
寒さで震える中(笑)、ご来光を待ち続け約1時間、
雲も無く初日の出を見る事が出来ました!
とっても寒かったですが、
綺麗なご来光を見ることが出来て良かったです♪
2019年が皆さまにとって、
よい一年になりますように!

カテゴリ:スタッフの日常 

担当者:石垣

2019新春 初売り 開催中です!新しいタイヤで今年1年安心・安全なカーライフを♪
初売り特典・ご来店のお客様に干支トイレットペーパー(2ロール)プレゼント致します!※景品はなくなり次第終了とさせていただきます。

カテゴリ:セール案内 お店紹介