スタッフBLOG

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

映画鑑賞~トランスフォーマー打ち上げ花火編~

2017年8月25日

タイヤ館浜松宮竹です

 

先日のお休みを利用して、映画を二本立て続けに見てきました。

 

1つ目は『トランスフォーマー 最後の騎士王

シリーズ最新作らしいのですが、なんと過去のシリーズ一つも見ていません。

トランスフォーマーと言えば、ビーストウォーズコンボイの謎ぐらいしか連想しないですが、

知らないなりに楽しめる作品でした。

話の流れとしては、この間上映されていた『キングアーサー』の続編と言われても違和感ないかと。

 

2つ目は、『打ち上げ花火、下から見るか、横から見るか

18日に公開が始まったばかりですが、レビューを見ると割と酷い。

元々前売り券はあったのでこれは是が非でも見なければ、と思い見て見ましたが・・

そんなボロボロに叩くほど酷くないよな、と。

恐らく、直近に似たような雰囲気を感じた『君の名は。』があったせいで、

観客の期待値が高すぎてしまったのかと。

秒速5センチメートルに比べればかなり平和です。

個人的には普通に楽しめる作品かと。映像の出来も、流石シャフトと言ったところでした。

 

 

 

カテゴリ:スタッフの日常