スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

これもパンクです!見分けづらいパンクだよ!

2021年1月28日

こんにちは!いつも元気71%の本田です!

なんで71%かって?

もちろん29%はよからぬ事を考えているからです!

・・・嘘です(笑)普通に工具なくして落ち込んでいる

だけです!

今回は、なかなかわかりづらいパンクを発見したので、

こちらの紹介を致します!

今回発見したのはこんな感じのものです!

めっちゃわかりづらいですが、少し膨らんでいます!

これは、タイヤの側面が、傷ついていて空気が、

入っている状態を表します!

この状態で空気を入れて、走行していると、爆ぜます

木っ端微塵になってしまいます(´;ω;`)

要するに膨張を起こして圧が溜まってドカーンと

爆破します!超スーパー危険です!これ見分けないと

空気入れただけで吹っ飛ぶ代物もいるんでめちゃんこ

危険なんですよね(´;ω;`)

対策はなんか一か所だけ膨らんでいるな?とか

タイヤが歪んでいる!ってなったら焦らずに

お近くのタイヤ屋さんか当店にお持ちください!

ちなみにこの日普通にパンク修理してさあ終わったぞ!

って思った矢先にこれだったのでめちゃ悲しくなった

本田スタッフでございました(笑)

担当者:本田