サービス事例 / 2017年10月10日

当社で手がけた技術サービス事例をご紹介します。

ATF交換

【トヨタ ハイエース】
2017年10月10日

100系ハイエースのATF交換を行いました

使用したのはワコーズさんのセーフティS

今回はオイルパンから排出しました

出てきたATFはあまり汚れてはいなかったです

ここの穴からエアを注入してあげると沢山抜けてくるようです

交換後のフィーリングの変化ですが、車が前に行きたい力が強くなった感じです

具体的に言うと、交換後はエアコンをON状態で走行していても交換前のOFF状態と同じ加速感で前に進む感じです

ATFを交換するとフィーリングがかなり良くなる場合がありますよ〜(^-^)

純正品が入っている車両に高性能タイプを注入してもフィーリングが良くなったりします

 

 

担当者:渡邊

カレンダー

2017年 10
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031