スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ことわざ?

2013年9月20日

お久しぶりの、PIT長ですm(__)m

前回、自宅の周りの、沢山の生き物の話をしたと思うのですが、

今回も、それにちなんだ話を、少しだけしたいと思います。

先日の休みの日、自宅の二階から隣の田んぼを、ボ~ッと眺めていると、

一羽のカラスが飛んできました。その日の日中はかなり気温が高かったと思います。

すると、そのカラスは、水たまりに浸かって両方の羽を使い、

背中の方から、「バシャバシャ」っと、2、3回。

その直後に、飛んで行きました。ん!???

ちょっとの間が空き、お~!!!

今のは正に「カラスの行水」と言うやつじゃないですか~。

本物を初めて見た~(^_^)/

そんな、の~んびりした光景を昼に見たんですが、

夜になってから子供達がお風呂に入りだし、ふと気が付くと、

さっき入ったばかりと思ってたら、もう風呂から上がっています(^_^;)

そうです、昼に見た「カラスの行水」を我が子もやっていました~(^_^;)

早く風呂から上がって、沢山遊びたいのでしょうか?

本当に、ちゃんと洗えているのかな~?

その日は、ことわざ通りの行動を、

2回も見れた天気の良い休日でした。(^o^)

今回は、この辺でm(__)m

担当者:PIT長