スタッフ日記 / 2018年4月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

2018年4月30日

こんにちは、梶原です♪
先日休みの日に友人と熊本県の天草まで行って来ました!!
愛車のレガシィでドライブ♪
ワクワクしますね^ ^
そして、天草で船に乗りドルフィンウォッチングをしたのですが、
いました!!イルカ!!
天草では90パーセント以上イルカに出会えるそうです^ ^
楽しい休日になりました♪

担当者:かじわら

2018年4月29日

こんにちは、梶原です♪
現在ハマっているものがありまして、
それはうどんです(笑)
この間仕事終わりに長尾店のスタッフ、
新郷さんと資さんうどんに行きました!!
肉うどんに上えびトッピングを
注文しました^ ^
美味しく頂きました!(o^^o)

担当者:かじわら

先月入社した新入社員☆池部くんでしたが・・・
ひと月足らずで長尾店へ移動になってしまいました。。
残念ながら歓迎会もまだ行っておらず、、
仕方が無いので、歓迎会&送別会をセットで行うこととなりました!
あわせて、研修生3人も加わって久々に大人数でわいわいやってきました♪♪♪
新入社員研修生は、当店はだいたい毎年この時期いらっしゃいます☆
株式会社ブリヂストンより2名、ブリヂストンタイヤジャパン㈱より1名こ...

担当者:おおつかくみこ

この日は小学校の歓迎遠足でした!
張り切って前日から唐揚げだけは揚げておきましたが、
朝からキャラ弁二人前は慣れてないと大変ですネ・・・(>_<)
知ってる方はそれなりに見えるかもですが、スプラトゥーンってゲームのイカです(笑)
チーズが丸く切れず苦労しました・・・
ブロッコリーがスーパー売り切れてて、お庭のブロッコリーをなんとか数本採取してあしらいまして。
それなりに緑も入れれました(^^;)
こんな出来映えで...

担当者:おおつかくみこ

新一年生の弟ちゃんは、この日から学校給食が始まりました!!
ちゃんと残さず食べるかしら、、
きちんと座って食べてるかしら、、、
こぼしまくってないかしら、、、
色々な心配を軽くしていましたが。
私が帰宅前に帰るコールをすると弟ちゃんが出て、
「今日ね、給食食べよったら、はがぬけたとーー!!」
は!?
帰宅してすぐに確認いたしましたら、、
以前から超ぐらついてた下の歯が抜けてました!!
先生、ちゃんと袋に...

担当者:おおつかくみこ

お庭菜園続編です☆
以前収穫したブロッコリーでしたが、ちゃんとわき目も続々育っており♪
ちょいちょい収穫できております(^^)
どんな品種のやつ植えたかももはや記憶にございませんが(笑)
スティックセニョール?だったのかな?
茎の細長いものがにょきにょき出ております☆
子どもたちは変わらず「おいしい、おいしい♪」と言って食べてくれてるので良しとします(^^;)

担当者:おおつかくみこ

今日はなんと!
アイスホッケー女子日本代表「スマイルJAPAN」として、平昌冬季五輪にも出場された、、
鈴木世奈さん(背番号 6)が来店されました!!
・・・なにやら店長がいろいろご説明等々しながら、、その模様が撮影されてます!!
店長もうれしそう(笑)
記念にサインまでいただいて・・・
最後は記念撮影まで快く応じてくださいました♪♪♪
さすが「スマイルJAPAN」!終始笑顔が耐えない様子でした!素敵です!!
今日...

こんにちは、梶原です♪
先日、私社内の研修で久留米に行って参りました!!
久留米といえば、ブリヂストン発祥の地なんですよ!ご存知でしょうか?
ブリヂストン発祥の地で、皆様にタイヤの価値を伝えるべく、
さらに磨きをかけてパワーアップして参りました(`・ω・´)
今までとは違う私、梶原にぜひご期待ください!!
皆様のご来店を心より
お待ちしております(^ω^)

担当者:かじわら

この日からいよいよ新学年スタートでした!
でも、始業式後、土日連休で、、なんだかまだ始まった気がしませんね(笑)
数日前から上の娘も、○組がいいなぁ~とか、○○ちゃんと一緒が良いなぁ~など、
どきどきワクワクしていた様子でした☆
結果、お望みのクラスではなかったようですが、、、(^^;)
まあまあ、これからですから!
楽しく過ごしていって欲しいものです(^^)
写真は、羽根ハートみたいにカットできたイチゴです☆
い...

担当者:おおつかくみこ

最近の晴れの日続きで、お庭のブロッコリーもすくすく育ってました☆
おっきい部分をとったら、わき目のやつがまた育ってくるからってことで、
いくつか収穫してみました♪♪♪
子どもたちもブロッコリーは大好きなので助かってます☆
そんなに大量には育ててませんが、採れたてを美味しそうに食べてくれることも
わたしにとっては喜びのひとつであります♪
そろそろトマトも植える予定デース(^^)

担当者:おおつかくみこ