スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

たまには夜空を見上げてみませんか☆

2016年7月23日

20日の夜、ゴミを捨てに外に出たところ、綺麗な月がでておりました(*^_^*)

しかも、月の周りには虹がでていました!!

調べてみると、このような現象は月暈(つきがさ)と呼ばれるものみたいですね。

はじめて見たのですが、なんだか幻想的な感じでした!(^^)!

この月暈、見ると幸せになるとか、雨が降る前触れとかいろんな言い伝えがあるみたいですよ。

わたしは、「見ると幸せになる」という言い伝えの方を信じておこうと思います(笑)

スマホで写真を撮ってみたのですが、周りの虹は全く見えず・・・

月もぼんやりとしか写ってませんね(-_-;)残念・・・

梅雨も明けたので、これからは天体観測もしやすくなりますね!!

熱中症に気を付けつつ、たまには夜空を見上げてみてはいかがでしょうか☆☆

担当者:みのはら