スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

百人一首の日♪

2016年5月29日

こんにちは!みのはらです(^O^)/

もう過ぎてしまいましたが、5月27日は百人一首の日なんですって~。

なんでもこの日に藤原定家によって、小倉百人一首が完成されたらしいです。

大学では和歌について学んだのですが、こういう日があったとは知りませんでした・・・

何百年たってもこうして百人一首が愛されているのは、とてもすごいことですよね!!

私は、いままで百人一首を何度となく覚えようとしたのですが、挫折しまくっています(笑)

これからの梅雨の季節、室内にいることが多くなるので、頑張って覚えてみようかなぁと思います(*^^)v

担当者:みのはら

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031