スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

◆挨拶回り日記◆

2015年1月11日

先日のお休みに、私の方の母方の実家へ年始のあいさつへ行って参りました。

その前に、お年賀買わなくちゃ。と、基山の「酒ブティック丸久」さんへ寄り道。

すると、こんなものを発見!!

『あけにくソーダ』

基山発祥の新名物とのことで、すごい評判を呼んでおり現在品切れで入荷待ちなんですと!!!

みんなで不便を楽しもう♪

というこのソーダ!

なにが不便かというと、、

この専用の栓抜き。

長さがなんと40センチ!!

しかも、王冠もちょっと開けにくさを手伝う形?厚み?になってるようです。

残念ながらこの日、空き瓶しか拝見できませんでしたが、

入荷したらぜひください!とお願いしてきました(笑)

中身のソーダは、「こどもびいる」でおなじみの友升飲料さん。

便利なこの世の中で。

不便を楽しんでみたいと思います☆

担当者:おおつかくみこ