スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

◆研修日記◆

2014年11月15日

先月、女子の社員研修なるものがございまして。

わたしもまだまだ日々勉強が欠かせないって事です(笑)

ブリヂストン発祥の地・久留米とは、皆様とっくにご承知の事かと思います。

その、おひざ元の久留米で研修は行われ、ブリヂストンの久留米工場まで見学

させていただきました!

久留米工場には、石橋正二郎さんの社長室?会議室?を当時のまま再現した部屋が

あり、置いてあったテーブル・椅子・金庫などはすべて当時の物をそのまま置いて

あるということでした。

だいぶ年季の入ったこの椅子。

すごいですね。

昔は、ブリヂストンのタイヤのレシピをこの金庫にしまっていたんだとか。

社外秘ってやつです。

最後のおっきいタイヤは、JR久留米駅前のロータリーにある

「世界最大級のタイヤ」

だそうです。直径4mもある、鉱山発掘用タイヤらしいです。

担当者:おおつかくみこ