スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

めちゃ人多い!

2015年8月12日

 先日行って来ました。サンシャインプール!

「人多いやろ~な」と妻とも話してましたが、

やっぱり多かったです!

初めから乗るつもりはなかったですが、ドラゴンスライダーは

最長180分待ち!! 待ってる人達が逆にすごいな~と思っちゃうくらいでした。

家族連れも多かったですが、カップルが多かったですね。

先週は河川プールでゆったり夏を満喫しましたが、サンシャインプールは

違った意味で夏を感じましたね。

何より子供達が、あの広いプールに大はしゃぎだったので、たまにはいいかなと

思いました(^o^)

あっ、小学生高学年くらいの女の子が、熱中症か脱水症で倒れてタンカーで

運ばれてましたので、皆さんプールだからと言って油断はできないですね。

こまめに充分水分補給をして、頭には帽子、適度な時間で日陰などで体を冷却させて

あげましょう!

私も部活でラグビーしてましたので、脱水症状の経験は何度もありますが、

だらだら出ていた汗が出なくなる⇒初期警告

指先、舌先などに痺れや違和感を感じ、唾が出なくなる⇒警告

片頭痛、めまい、吐き気、筋肉の痙攣、言語障害(舌がまわらない)⇒最終警告

ひどい場合には、全身の筋肉が痙攣し、ショック状態になり呼吸困難になり

命に関わる状態になってしまいます!

まだまだ暑い日が続きますので、気を付けましょう。

話、だいぶ変わっちゃいましたね(笑)

担当者:たけち