スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

旅日記 PART2

2014年4月24日

前回に引き続き、台湾ネタです

2日目は午後からの移動予定でしたので

朝ちゃんと起床しご飯も食べて

大分県、森町店の店長と地下鉄に乗ることに

せっかく海外に居る訳ですからダラダラ過ごすのは嫌な2人

下調べしてお出掛けです

行天宮という所に行きましたよ

三国志で有名な関羽が祭られているという所らしい・・

像がちゃんとありました【顔が真っ赤で髭もじゃで強そうな男が】

目に焼き付けたため、写真は撮ってません

受付らしきところに行くとお守りが貰えるらしいという情報に

ガイドも居ない状況で恐る恐る行ってみました

ガイド本を見せて『これが欲しい』って伝えてみると

そこのおばさま、あ~お守りねって・・日本語で説明してくれました

カードみたいなお守りで平安って書いてあります

せっかく頂いたものですから大事にしておこうと思います

台湾は地下鉄、発達してますね

路線もいっぱいあるし、改札も日本と変わらんし

驚いたのは切符がコインなんですね

写真は見て分かる通りコインじゃなくて乗るためのコインの販売機です

担当者:てんちょう