スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ネタ切れです(>_<)

2014年4月24日

これっ!といったネタがないので、

昨日の夜ユーチューブで見てはまってしまい、

夜更かしをしてしまったことを書きます。

 

昨日観たのは「その時、歴史は動いた」の織田信長の桶狭間の合戦でした。

桶狭間の合戦と言えば誰でも知っているはずでしょう。

今川義元と織田信長の合戦ですね。

今川義元軍勢25000に対し信長軍勢3000という、圧倒的兵力差にもかかわらず、

信長側が今川義元本人の首を捕り、勝利するのですが、

なんとなく見た「その時、歴史は動いた」にはまりそうです。

学生の時は歴史は得意ではなかったですが、教科書には書いてないことですし、

こういうの見るのは面白いですね。

今日も戦国武将の誰かを検索して見てみようかな~なんて思ってます。

担当者:たけち