スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

限りなく本物

2014年3月20日

皆様、こんにちは! 小野です。

先日、久々に料理をしました。

焼きそばを作りましたが、あと一品欲しいと思い、、、

貧乏・独身・単身生活時代に開発した『疑似お好み焼き』を

作ってみました。。。

【材料】

厚揚げ、ウスターソース(あれば、おたふくのお好み焼きソース)、

青のり(なければ、のりたまのふりかけ等)、カツオ節、マヨネーズ、

サラダ油

【作り方】

1.厚揚げを2cm幅に切る

2.熱したフライパンに油をひき、厚揚げに調子いい焦げ目がつくまで焼く

3.ソースで濃いめに味付けする

4.火を止め、ふりかけ、カツオ節、マヨネーズをかけ、限りなく

『お好み焼き』に見えるように工夫する

すると、、、

まるで、お好み焼き!!!!!!

ご飯も、ビールもメチャクチャすすみます。

興味ある方、ぜひ作ってみて下さい!

増税後の食費の節約にもどうぞ!!

担当者:小野