スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

凄かぁ~

2014年1月30日

先日、仕事で久留米に行くことがありました。

西区の自宅からは

バス~地下鉄~JRへと、乗り継ぎまくりで行くのです。

僕も大人です。

バスに乗るには小銭が必要です、そのくらい分かります。

財布を見ると今、僕が欲している小銭が無いっ

車内で両替できる奴も不在。

奥様に相談しても、たまたま持っていない・・・大の大人がバス代の為に小銭探しです。

乗る前にコンビニで崩さなければっ!

私と奥様の出発時刻が同じ頃でしたので

一緒にお出掛け予定のママ友の車に乗せてもらい、バス停近くのコンビニへ

まず、ここで送り賃にコーヒー2杯です(崩すためにはしょうがない)

無事に小銭が出来、バス停に時計を見ながら歩いて行きました。

すると、乗りたいバスが追い越して行きました。

時刻表を3分、何故か見間違ってる。

慌てず落ち着いて、間に合うかもって少し走りました・・・あきらめました。

『発車しまーす』バスだけ行ってしまいました。

そこから、少し先のバス停まで歩きリカバリー、仲間と合流し博多へGO。

結果、目的地にはちゃんと着けたし、駅弁も食べながらゆっくり出来たけど。

『ただ小銭が無い』  コレさえなければもっとスムーズに行けたんです。

だから、今さらながら【スゴカ】を博多で買いました。

JRの改札をピピッて楽ですね コンビニも西鉄でも使える。

まさにすごかぁデス  

使いたいから帰りは天神からあえてバスで帰りました。

担当者:てんちょう

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031