スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

◆ふるさと日記◆

2013年12月18日

今日帰宅すると、でっかいみかん?か何か判らない物が居間に転がってました。

大塚家の里は、熊本県の玉名にあります。

今日は両親が玉名に行っていたらしく、庭になってる色んな物を採ってきていたようです。

こどもたちは、自分の顔よりでっかいミカン?らしきものをキャッキャ言っておもちゃにしてました(笑)

おねえちゃんはまあまあ軽々持ち上げてましたが、

弟くんはさすがに一人では無理でした(笑)

ですよねー。。

玉名の実家には、他にも柿の木・栗の木・みかん?らしき木・畑には大根、キャベツ、ブロッコリー

他いろんなものが植わってます。

夏は、裏のたんぼにオタマジャクシがいておおはしゃぎでした。

秋は、栗拾いに柿の実の収穫。

今年は一緒に行けませんでしたが、去年柿の実収穫しに行った時も走り回って楽しんでました♪

いただいた実りは、様々加工しておいしくいただいてます(*^-^*)

大事にしないといけませんね。ふるさと。自然。

こどもたちの為にも。

担当者:おおつかくみこ