スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

「登れた!!」 父からの電話

2013年12月17日

 私がタイヤ館(ブリヂストン)に、入社したのは10年前にさかのぼりますが、

その頃に父からかかってきた一本の電話の話です。

 私の実家は広島県広島市の東区で、市内(広島駅)より山側へ車で40分くらい走った所です。

家が山側にある為、途中から家にたどり着くまで少し急な峠道を登って行きます。

その為、冬はスタッドレスタイヤが必需品でして、雪が降るとスタッドレスを付けて

ないと、まず家まで帰れない!という状態です。

その峠道の途中にかなりの急な坂道があり、完全に道路が凍結してしまいますと

スタッドレスタイヤを付けてても登りきれない車が続出するんです。

ですので最初から車で登る事を諦め、車を路肩に捨てて歩いて帰るのです。

もちろん私の父も昔からスタッドレスタイヤを履いています。

スタッドレスの購入時には特にメーカーには拘らず、安さで決めていたそうです。

 そこで息子(私)がタイヤ館(ブリヂストン)に入社したと言うのをきっかけで

ブリヂストンのスタッドレスタイヤ(BLIZZAK)を購入。

 

 実はスタッドレスを買う前に、父にBLIZZAKのすごさを話してはいましたが、

その時は「そりゃ~自分の会社のタイヤが一番よってみんな言うさぁ~」って、

どこのスタッドレスでも性能は一緒!ってな感じで言われてしまいました。

 そして広島が大雪の日の夜、路面は車に圧雪され、完全に凍結状態だったそうです。

いよいよあの急な坂道。

 その直後の父からの電話です。

「あの坂登れた!このブリヂストンのスタッドレスすごいの~。今までのスタッドレスは途中で、止まってしまったらもう動けんくなりよったけど、普通に登れたぞ!全然滑らんやった~」

 私も「そーやろ~。じゃけーすごいって言ったじゃろ~」と言いましたが、

内心、そ~なんや、BLIZZAKってすごいな~って思ってました(笑)

 

 夜遅い父からの電話でしたので、家族に何かあったのかと少し焦りましたが、

ただ、BLIZZAKの強さにびっくりして、電話したと言うのです。

 今では母の車もBLIZZAK。

 二人とも、広島のタイヤ館の常連でございます(^_^)v

担当者:武智