スタッフ日記 / 2011年6月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

2011年6月30日

夏が来る;;;;その前にバッテリーチェックをわすれずに・
夏のドライブでは・ボンネット内の温度上昇・・・
エアコンの多用による電気の消費量アップなどで:バッテリーは疲れ気味です
早めの点検
交換を
JAFの出動第1はバッテリーです・

担当者:越川

6月27日(月曜日)6月度最後の休日です
久々に自宅前の畑の手入れをしました
約100坪位の広さですが 茄子、トマト、胡瓜、他
と自宅で食べる位ですが家族全員で手入れを行って
おります(今日は私のみです)
約1時間の農作業~気持ちの良い仕事をしました

担当者:佐瀬

フェンスのブラックベリーが黒く色ずいてきて収穫時期になってきましたが
木が古いせいか年々収穫が少なくなってきました。
また3本あったブル-ベリーも1本が今年枯れてしまいましたのでガッカリです。
今度園芸店に行きベリー系の良い苗があったら購入したいと思います。

先日、6月19日、中山競馬場に行ったお話をしま~~す。
天気は、チョットだけ、曇り空。高速道路に乗り、原木インタ-で降り、タイヤ館西船橋
店の前を通り、駐車場に到着。お金を払ったら、これ使って下さい~との事。
それは、ナント入場券(200円)をくれました。ラッキ---!!
いざ、中に入ると、震災の影響は、ほとんど、ありませんでした。(よかった~~。)
人も、例年であれば、”福島”のはずが、中山なので、か...

2011年6月21日

タイヤの空気圧がひと目でわかる
空気圧モニタリングシステムTPMS
アメリカでは新車義務化
「話題の品」

担当者:越川

6月の第3 日曜日は 「父」の日
私は母の日に妻君へ カ-ネ-ションの鉢植えを プレゼンしました(色はピンク)
置き場所は玄関の 靴だなの上/// こんなに綺麗な花があるんですね
プレゼントに対し 細君はノ-コメントでした ?
1ケ月が経過し・・そうだ今日は父の日・・・2010年はポロシャツ
今日は何かな~

担当者:佐瀬

グリ-ンカ-テンのゴ-ヤがかなり大きくなってきてちらほら花が咲いてきましたので
今年はゴ-ヤの実が沢山とれそうです、近所の方にもあげる約束もしてあります、
そこでワンポイント料理する時少しにがみをとるためにきざんだあとに塩もみをすれば
よいです。皆様もお試しください。

ソフトバンク、交流戦”優勝”おめでとうございます!!(今年もパ・リ-グか~~)
いやあ~~。昨日の阪神対日ハム戦は、凄かったですねえ~~~。
ダルビッシュ投手、やっちゃいましたねえ~~~。(3回裏、2死3塁、大暴投!!)
試合の方も、2-1で阪神が勝つなんて、ビックリです。(日ハムに2連勝)
交流戦も残り、2試合、古巣星野楽天に、2連勝して、優秀の美を飾りましょう!!
今週、日曜日、お休みを頂いて、震...

今回は、シーの隠れミッキーをお届けします。
4月28日にオープンした、「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」
ロストリバーデルタで、「インディージョーンズ」に隣接するジャングルの中で、
ミッキー、ミニー、グーフィーに会う事が出来ます。
キャラクターに会うまでのQラインには、色々な仕掛けが有りますので、
探検気分を味わいながら、触りまくって下さい。
今回は、この「ミッキー&フレンズ・グリーティングト...

昨日の休み家庭菜園のビニールハウスにミニトマトのアイコを2本植えました、前回植えた
大玉トマトのとなりなので管理しやすいです。他にプランターにもアイコを植えましたので
どちらが良く育ち沢山収穫出来るか大変楽しみです。

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930