スタッフ日記 / 2013年8月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

なかなか、見る人いないですよね?
よっぽど理由が無い限り・・・
実は、最近のミニバン系等の車体の大きい車は減っている事が多いです!!
タイヤッが早く減るので、我々には嬉しいのですが・・【交換頻度が多くなるので!】
アライメントをキチンと調整する事で、解消される場合が多いですよ!
タイヤがキチンと使える様になるので、お勧めします!!
詳しくは、お気軽にご来店を・・・

担当者:越川

最近、エアコンフィルター装着車がかなり多いです。
【最近の車種にはほとんど付いてます】
しかーし!!  交換されてますか??
ご家庭のエアコンは、掃除しますよね?
汚れてくると・・・
風量の低下・・・ ガラスが曇る・・・  臭いが・・・
等々症状は様々ですが、いずれにしても交換が必要です!
交換作業は10分程度~
気分良くドライブできる様になるかもしれませんよ!!
お気軽にどーぞ!

担当者:加藤

2013年8月19日

タイヤ館 旭店では、様々なタイヤの交換作業を承ってますが
今回のタイヤは フォ-クリフトのタイヤ交換をご紹介します!!
ちっちゃいからと、侮るなかれ!
何と、空気圧は800kpa【乗用車の場合はだいたい、200kpa位かな】
ちっちゃくても重たい荷物を運ぶ、働き者なんです。
特殊なタイヤの交換でお悩みの方、お気軽にタイヤ館 旭店までどーぞ!

担当者:加藤

暑い・・。今日も暑いですね・・・。
残念ながら、降雪予報は出ておりません・・・。
この暑い中スタッドレスタイヤの話をしているのは、暑くて脳みそ溶けてる
訳では無くて、毎年シーズンに入りますとスタッドレスタイヤの
欠品が発生する為なんですよ。
ナノで、9月からの早期予約システムが有るわけなのです!!
勿論、装着は寒くなってからでOKですよ。
今から装着でも構いませんが・・・・。

担当者:加藤

突然何言ってるの?って感じですが・・・
皆様、想像して下さい。重たい鉄下駄で走るのと(あくまで想像・・・)
軽い運動靴で走るのとどっちがラクでしょうか?
更に、この猛暑で皆様エアコンのスイッチに手が伸びますよね・・・
エアコンかけるとそれだけでエンジンには負担増となります・・
軽いアルミホイールに変えるとエアコン分位の燃費悪化を
取り戻せるかも??
タイヤ交換を検討されている方。是非アルミセットでご検...

担当者:加藤

ランフラットタイヤとは、パンクなどで空気圧がゼロになっても
一定の条件のおいて走行できるタイヤの事です。
見た目には判りずらいのですか、タイヤの脇にランフラットのマークが
刻印されている場合が多いので興味が有る方は見てみてください!!
今回はBMWの車でしたが、最近は国産車にも付いている事もあるようです。
タイヤ空気圧のセンサー等とセットになっていますよ!

担当者:加藤

ブリヂストンのエコフォルムが2種類選べて、お買得かも!!
ブリヂストンのエコピアPZ-X又はPZ-XCと
軽量ホイールでおなじみの、エコフォルムSE-10又はSE-12からお選びいただけます
チラシには、6セット分の記載ですが、違うサイズでもOKです。
ホイールが錆びてる・曲がってる方!!結構見受けられます!!
お気軽に!!

担当者:加藤

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930