スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

日記 【ディズニーランド・隠れミッキー~初級偏~いかだ乗り場の隠れミッキー】

2011年9月30日

今回は、ウエスタンランドの「トムソーヤ島いかだ」の乗り場からお届けします。

小説「トム・ソーヤーの冒険」をモチーフにした散策型施設のアトラクションで

インジャンジョーの洞窟、トムソーヤのツリーハウス、サムクレメンズ砦など、

見て触って楽しめるしかけがいっぱいつまっています。

ウォルト・ディズニーが唯一設計に携わったアトラクションだそうですよ。

ちなみにアメリカのディズニーランドでは、「パイレーツ・オブ・カリビアン」を

モチーフに改装されて、宝探しが楽しめるようになっているそうです。

今回の隠れミッキーは、「トムソーヤ島いかだ」乗り場、トムソーヤ島から

帰ってきた降り口側からです。

上の写真のように隠れミッキーを二つ発見しました。

1つは天井付近の桶について居る隠れミッキーと、出口案内板の矢印の所に発見しました。

実は私、トムソーヤ島には全然行かないんですが、桶の隠れミッキーを発見して、

他にも無いか探していたら、もう1つ出来ました、まだあるかも知れませんね。

ランドの「ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル」のクラリスも見たいし、

シーの「チップとデールのスケルトン・フィエスタ」のクラリスも見たいため、

両方見てしまえと思っている宮野でした。

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031