スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

アライメントの測定は?

2014年6月29日

当店のアライメントテスターは、

4輪アライメントテスターと言って4本全てのタイヤを独立して測定・調整しています。

車検等の検査で実施している、サイド・スリップテスターとは別物なので(参考までに)

じゃあ、どのように調整しているの?

って声が、最近多い様な気がしますので・・・

なかなか見る機会がないと思いますし、自分で調整する機会もないと思いますので

ちょっとだけ、お見せしちゃいます!!

ちなみに、足回りのネジは、めちゃくちゃ硬く締まってますので、柄の長い工具が必要です。ちゃんと、工具が掛かってるか確認したら、フルパワー!!

外れると危険なので・・。(昔ですが、工具が外れて歯が割れました)

※くれぐれも、自分でやらない方が良いと思いますよ。

(やるな!とは言いませんが・・・たぶん大半が終始付かなくなりますので・・・)

担当者:加藤

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031