タイヤ館安城店ブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

シンシンのマニアック?日記(笑

2016年4月1日

ご覧の皆様、こん〇〇は!

過ごしやすい季節になりましたね。

シンシンこと、平野です。

本日はワタクシが担当させて頂きます。

先週までは、

お楽しみのサーキット走行の前には

「事前にクルマの準備を

ちゃんとしておきましょう!」

という内容でした。

今回は、

「ご自分の準備もしましょう!」

というテーマで書いてみます。

 サーキット走行される際は

  ・まず動きやすい服装!

   (長袖長ズボンが義務着けられると思います。

   と言いましても、ジャージはどうかと思います

   シートの布地にもよりますが滑りますよね)

  ・運転しやすい靴!

    慣れもありますが、かかとの部分が丸い物が

    個人的にはオススメです。

  ・出来れば専用のグローブ、ヘルメットが

  オススメ! 

    やはり、プロが使う物と同じ(ような)物だと、

   走った後の疲労感が違うと思います。

    ゴルフやテニスをする時は専用のウェア

   があるのと同じだと思います。

と、言うわけで、って訳ではありませんが、

自分の新しいヘルメットを只今DIYで塗装中です。

(自分でやるのがいいんです。遠くから見たら、

あちこちミスってるのはわかりません笑)

製作途中の物を撮影のために持ってきました。

ひとまず形にはなりましたが、

まだまだ時間掛けて慌てずに

完成させようと思います。

今日はこの辺で

        では、また来週っ!!

担当者:シンシン

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930