スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

夏→秋を感じますね

2013年9月26日

こんにちはっ(^O^)ふじかわです

見てください♪

常連さまからたっくさんの野菜をいただきました♪

今年の夏野菜ももう終わりだそうですが、

今回も、これまで同様とっても立派な野菜たちです(^^♪

(((今日はチンジャオロースにしようかなっ)))

一方で、今日は日中もコオロギの声が響いてました♪

コオロギが鳴く気温は20℃~30℃といわれているそうで、

真夏日の暑い日は昼間には鳴かず、涼しい夜間だけ鳴くんですね~

(((ちなみに今日のピットの気温は26℃!!!涼しくなってますね~)))

こんな、ふとしたところで秋を感じて

秋が好きなわたしはうきうきします♪♪(^^)v

ちなみにテレビで見たのですが、

コオロギの鳴く回数から気温が導きだせるそうです!(゜゜)

(15秒間に鳴いたコオロギの声の回数+8)× 5 ÷ 9 =気温

この式で気温がわかるなんて!不思議ですね~

さあ、数えてみましょう♪

近くにコオロギいないよって方は『タイヤ館 天山』へお越しください♪

一緒に数えましょう(*^_^*)笑

余談がすぎましたが、

引き続き29日(日)まで、在庫一掃セール開催中です♪

店内もセール一色!!

ぜひこの機会にお越しくださいね♪(^^)

お待ちしております!!

                ふじかわ*