スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

そろそろ。。。

2017年5月10日

 

みなさんこんにちは!!☆

GWも終わり、梅雨シーズンがやってきます!!!

雨じめじめするし、私は梅雨が苦手です(>_<)(>_<)

 

そして雨はタイヤにも影響します(+_+)

雨が降った地面は滑りやすくなっています(+_+)

しかも雨の降り始めの地面が一番滑りやすいのです!!

 

さらに、雨が降っている地面をスピードを出して走ると滑りやすくなり、

タイヤと地面の接地面が浮き上がりストップの力が弱まったりもします(>_<)

溝が少ないタイヤだととても危険です(+_+)\(゜ロ\) (/ロ゜)/

 

梅雨シーズン突入する前に

タイヤの溝チェックしませんか?(^o^)丿

タイヤ館ではタイヤ点検を無料でいつでも行っています☆★

お気軽にお立ち寄りください(^-^)♪♪

 

担当者:どいちゃん