スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

思い返すと・・・

2013年12月12日

ふと、

 『知らないところを運転する時、雨が多いよな~』

なんて思って、これまで日記にご紹介した旅行時の天気を思い返したら・・・

 高知→帰り道、大雨

 尾道・広島→晴れ

 尾道・世羅高原→ずっと雨

 四国カルスト→くもり時々雨

 倉敷→ずっと雨、帰り道雨&強風

 宇品→大雨

やっぱり、雨率高い(゜゜)もしかして、雨女かな??!笑

雨の中運転すると、おっきい水たまりに突っ込んで、

びしゃ~しゃ~~ってなりますよね(>_<)

水たまりにクギとかがあって、踏んでパンクしたらどうしよう~(>_<)

なんて心配になります。。。

やっぱり空気圧センサーをつけてもらおうかな(゜゜)

これからの時期は雪道も同様で、

雪に埋まったクギ等を踏んでパンクをしてしまうこともあるようです~

パンク後気づかずに走行してしまって、交換が必要になったらもったいないですよね!

特にスタッドレスタイヤは夏タイヤに比べて高価なので

『スタッドレスタイヤ+空気圧センサー』おすすめです♪

気になる方はお気軽にお聞きくださいね~(^o^)

                    ふじかわ*