スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

久しぶりのおでかけ日記▷▷▷

2013年12月4日

こんにちは、ふじかわです☆

この前久しぶりにちょっと遠出をしてきたので、ご紹介します(^o^)丿

さて、みなさんこの写真どこかわかります~?

正解は、『岡山県倉敷市美観地区』です♪

美観地区には広範囲にわたって古い商家や民家が残っているそうなのですが、

中でも有名なのが、倉敷川を挟んだこの通りだそうです!

わたしたちが到着して間もなく、地元のおじいちゃんに話しかけられ、

『ここを左に曲がって、まっすぐ行ったらトンネルがあって、

 そこの手前の階段を上ったら、お寺があってね~

 そこの紅葉がキレイなんよ~(^^)

 階段のぼる途中にぱっと振り返ったらこの美観地区の街並みがね~

 ~・・・・・・・・・・・・』

と、しばらくおじいちゃんの美観地区の楽しみ方講座を聞いて(笑)

その通りに、ゆったりまったりと散策しました(^O^)

やっぱり、詳しい方から聞いた情報は間違いないですね~!

かなーり満喫できました☆

中でもわたしが好きだったのは、

『倉敷アイビースクエア』というレンガ造りで西洋風な建物の施設♪

手作りキャンドルのお店があって、キャンドル好きなわたしは

テンションあがりっぱなしでした(*^_^*)笑

その他にもおしゃれな雑貨やさんがたくさんあったり、

いろんな味の豆屋さんがあったり、

年齢問わず、老若男女楽しめそうです♪♪

さらに、倉敷には三井アウトレットパークもできて

ショッピングもできますよ~☆

(((もちろん私も行きました(^O^))))

なにかとあわただしいこの時期には、

美観地区のようにちょっと現実から離れた空間で、

まったり気分転換するのもいいかもしれませんね(*^^*)

あ、これからの時期は積雪や路面凍結などの恐れがあるので

お出かけの際は、くれぐれもご注意くださいね~☆

何か気になることがあればお気軽にお問合せください♪♪

以上お久しぶりの旅日記でした(^O^)