スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

船日記 8/6

2019年8月6日

今日は竿燈まつりも最終日。

クルーズ船の入港も今日までのようでした。

昨日は船の入港が夕方頃のだったようで写真撮影ができませんでした。

そして本日の入港は超大型クルーズ船『ダイヤモンド プリンセス号』でした。

こちらの船は現在イギリスロンドン船籍らしいですが建造は日本国内で造られた船のようでした。

観光でたくさんの外国人の方が船から降りてきていました。

 

本日はお休みをいただいていたので、港の近くにある道の駅秋田港 ポートタワーセリオンにも

登ってきて、高い所からも写真を撮ってみました。

およそ100メートルくらいの展望デッキから撮影してみましたが、船の大きさが伝わりますかね?

船の最上階にはプールも見えました。一度は乗ってみたいですね。

そして、この写真の右側に何やら紫色で文字が書かれているのですが、わかりますか?

知っている人は知っていると思いますが、昨年甲子園をにぎわせ、北海道日本ハムファイターズに

入団した吉田輝星選手のサインです。

サインの事は知ったいたのですが、思いがけずだったので撮影してきました(笑)

今日から甲子園球場にて全国高校野球選手権が始まりますね。

熱い中ですが選手の皆様には頑張ってほしいですね。

 

それではまた次の船の入船時に(^_^)/

担当者:さとう

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930