スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

みなさんにこれは読んでほしい!と懇願する工藤店長のちょっとマイナー向きな漫画本のご紹介!!

2011年2月12日

 マイナーもの好きな当店主の工藤店長!その理由を以前尋ねたらこんな風に話してました!「メジャーなものは面白くて当たり前!あまり人が知らないようなものを読んだり、遊んだりして、これは面白い!と発見したときの感動がそこにはある!!」とまるで高台から大勢の民衆の前で演説しているかのように力説していました(笑)

 工藤店長曰く、これは面白いと感じた作品に出会う割合は1割程度のようです!これだと沢山の作品に触れなければ、なかなか面白いものに出会えないので大変ですね!と言っても好きな事をしてるときは関係ありませんね!!

 さて、そろそろ紹介したいと思いますが、紹介する本が1冊、2冊ではなく結構あるので勝手にランキング形式にしていきます!タイトルのあとに店長のちょっとした感想を入れます!!作品の概要、あらすじのようなものは書かないので、ちょっと淡々としてるかもしれませんが大目に見て下さい(笑)ちなみに私は全て読んだことがありません(汗)

 それでは、

第10位!ドリフターズ!!・・・・・・(これからの展開が気になる!着眼点がすごいネ☆)

これからの展開が・・・となると現在連載中ということでしょうかね!目のつけどころが良いと店長は感じたようです!!私はタイトルからして有名なコントグループがすぐ頭に思い浮かびました(笑)

第9位!悪の華!!・・・・・・(へん○いマンガであるが、誰もが学生時代に持っていた心をくすぐる!)

学生時代は思春期の真っ只中!その頃に誰でも持っている心と言うのを、へん○いをキーワードに考えると・・・・・・

まぁ自重しておきます(笑)

第8位!俺は生ガンダム!!・・・・・・(衝撃のラスト!!1巻で終わってよかった~。)

ガンダムはあのガンダムですよね?生とはどういうことでしょう?ガンダムを知っている方一度読んでみては!?でも、1巻で終了したんですね(汗)

第7位!・・・・・・ですが、この調子で全部紹介していたら長くなりそうなので、ここから先は次回に持ち越します☆

 写真ではいろいろと滑稽なポーズをしていますが、とてもしっかりした店長ですよ!!

担当者:佐々木

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031