スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

春物入荷しました!!

2010年2月4日

って、アパレルショップさんのようなタイトルみたいですね(笑)

春らしくピンクカラーのタイヤが入荷しました~!なんてことを書く日が・・・・・・

来るわけありませんね☆

さて、冗談は置いておいて(笑)今月発売された新商品!ECOPIA EX10とPOTENZA S001が入荷したので紹介したいと思います!!

まずはECOPIA EX10ですが、ECOPIAにはすでにEP100と言う商品が発売されています!EP100はブリヂストンタイヤの中でも転がり抵抗の小さいタイヤです!転がり抵抗は最も燃費に影響を与えますので、これが小さいと小さな力でスムーズに転がるので燃費も向上しますね!!

このEX10は転がり抵抗の低減を図りつつ、雨の日のウェット性能も向上させています!転がり抵抗の低減とウェット性能は相反するものですが、ブリヂストンはナノプロ・テックと言う技術でこれを可能にしてます!!

他の性能を犠牲にしないで、転がり抵抗低減を実現したのがECOPIAなんですね!!だから、プリウスなどにもECOPIAは純正装着されていますよ!!

低燃費と安全性をお求めの方にはECOPIA EX10がおすすめです☆

そして、もう一つがPOTENZA RE050の後継モデル、POTENZA S001です!世界的なハイパフォーマンスカーにも標準装着されて評価の高かったRE050よりさらに、ドライ、ウェット、ハンドリング、ブレーキ性能を向上させたのがPOTENZA S001です!RE050に比べ転がり抵抗も低減しています!!

今月は春に向けて、店内の模様替えを行いますので楽しみにお待ち下さい!

今週も皆様のご来店心からお待ちしております!!

担当者:佐々木

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031