スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

休日の過ごし方★☆★

2018年8月1日

こんにちはー!今日は、前々から行きたいと思っていた所に休日を利用して行ってきたので紹介したいと思います!!

それはどこかというと宮城県にある「キリン ビール工場」ですーヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

未成年やお酒が苦手な方はあまり興味がないですよね・・・

だがしかし!びーるをこよなく愛する方は一度は訪れてもいいと思います(`・ω・´)キリッ

という事でビールをこよなく愛する私は家族+友達家族を巻き込んで行ってまいりました!

見学ツアーを予約したのでガイドのおねーさんに案内してもらいました。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ヤッター

ビールがどう作られ、どう出荷されるのかを教えていただきました

ビールの命!茶色が「大麦」、緑が「ホップ」ですね

あれ?そーいえば秋田県の秋田道沿いにもホップが無造作に咲いてたような・・・

こちらは「貯蔵庫」になります

一本のタンクに瓶ビール100万本分入っているそうです(゜ロ゜)ギョェ

計算してみたところ私がタンク1本飲み切るまで1400年くらいかかります(汗)

工場内には「一番搾り麦汁」と「二番搾り麦汁」の飲み比べコーナーもありました

この段階ではまだアルコールが入っていないので子供が飲んでも大丈夫です!

最後は施設内で実際にビールを堪能して終了です

そして私はと言うと運転手を頼まれてしまったので工場内で堪能することが出来ず悔しい思いをしました(泣)

麦汁を持っている写真で首から下げているストラップが「ハンドルキーパー」の印ですね。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

ただ!!飲んでも飲まなくても普段口にしているビールがどうやってできているか知ることができたので

大満足なのでしたヽ(*´∀`)ノ

担当者:田口

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031