スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

竿燈まつり!!

2008年8月6日

夏、真っ只中ですね~!夏と言えばお祭り!秋田の竿燈まつりは、青森のねぶた祭りと仙台の七夕まつりと並んで、東北三大祭りの1つとされてます!竿燈は毎年8/3~8/6に開催されます!

竿燈は1番重いので約60㎏近くあり、大人一人分持ち上げるようなものです!それを差し手が平手、額、肩、腰などにのせてバランスをとります!!

当店には、毎年町内の方たちの竿燈がやってきます!!子供たちも小さい竿燈だけどもがんばって上げていましたよ!!

みんなイキイキしてましたよ!!

せ~の!どっこいしょ!!どっこいしょ!!!

担当者:佐々木

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031