スタッフ日記 / 2019年1月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

2019年も早いもので一か月が経ちました。
1月の最終日・・・本日はレディースデー♪
明日2/1から新レグノGR-XⅡが発売されます。
順次サイズラインナップも拡大されますのでご期待ください。

こんにちは関根です。
エアコンフィルター交換してますか?
1年に1回の目安で交換ですよ~
ちなみにいつ交換したか覚えてない・・って状況だったのですが、こんな感じの状態になっていました・・・
ホコリが詰まってくるとエアコンの効きが悪くなったり、ニオイの発生の元になったりと・・
特に冬なんかは、上着を移動させたり、ブランケットを使用したりとエアコンフィルターが汚れやすい時期でもあります~
あと車のフィルタ...

担当者:じゅーん

本日は水曜日ですが、営業しております。
水曜日しか休みがない方も、安心してご来店ください。
2月の定休日は変則的なので、当HPのお知らせをご確認ください。

2019年になって、もうすぐ一か月が経とうとしています。
今年は、5月から新年号となり・・・
消費税も上がります(´・ω・`)
関東の平野部以外は大寒波に見舞われホワイトアウト状態。
まだまだスタッドレスが売れてます。
また、来月には新商品のレグノGR-XⅡも順次発売されます。
増税前にどうですか?
予約でもOK(^^)v

昨日、交代休だった店長。
久々に家族そろって群馬方面に出かけたそうです。
山を越えて水上付近は雪景色でチェーン規制が出ていたそうです。
本日も奥様の実家(群馬県沼田市)に帰るというご夫婦がスタッドレスを求めて来店されました。
お客様曰く、関東北部はかなりヤバいそうです (・ω・;)マヂデスカ?
雪雲が山を越えると・・・
去年のような大雪ががが Σ(°д° )
近年は異常気象なんて言葉が飛び交ってました。
冬も春も夏も、季...

本日もパンクによるタイヤ交換でのご来店からスタートしました。
十数年乗ってても44000kmくらいしか走ってないので、
溝は有るのですが全体的にひび割れがΣ(°д°;)アブナッ!
思い切って4本全て交換されていきました。
もちろんアライメント調整も一緒に♪
きっちり・かっちり真っすぐに走るようになりました(^^)

雨・風の日はパンク点検・修理での来店が多いです。
雨が降ると、路肩に落ちてるゴミが路面に流れて出てきます。
風が強いと、普段落ちてないようなゴミが落ちてます。
夏場の台風を思い出していただければ、わかると思います。
本日は…「なにか踏んだから見てほしい」というお客様が多いです。
点検結果は、1台だけ修理不可能なパンク。
他、数台はパンクしてませんでした。
先日の日記に書いた【TPMS】←これ付けていればパン...

1月最後の日曜日。
みなさん、いかがお過ごしですか?
今日は朝から風が強く、気温よりも寒く感じます。
雨すら降る気配もなく、乾燥しまくりです。
先日、病院に用事があり行ってみると…
待合に人がたくさんΣ(°д°;)
インフルエンザが流行ってるみたいですね。
みなさんもお出かけの際は、貰ってこないように気を付けてください。

早いもので2019年最初の月が終わろうとしています。
雪予報も出たのか出てないのか・・・
関東以外は大雪になっているのに???
何年か前にも似たような時がありました。
その時は予報もなく、いきなり雪が降りだしたんです。
今年(今シーズン)もそんな感じで降るかもしれません。
万が一に備えておきましょう!

こんにちは!
雨が降らなくて、乾燥しまくりですねぇ~
そんな中ついに!?
天気予報で、関東甲信地方も平野部でも雪が
降るとか降らないとか・・・。
どうなんでしょう!?
皆様、冬準備出来ていらっしゃいますか?
積もらなくても、凍結したりで夏用タイヤだと・・・
滑ったり立ち往生してしまう可能性もあります。(><)
まだの方は、早めのご準備を!!
当店でも、ご来店お待ちしておりますよ~(^^)/

担当者:依田