スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

風が強いから?(´・ω・`)?

2019年1月27日

雨・風の日はパンク点検・修理での来店が多いです。

雨が降ると、路肩に落ちてるゴミが路面に流れて出てきます。

風が強いと、普段落ちてないようなゴミが落ちてます。

 

夏場の台風を思い出していただければ、わかると思います。

 

本日は…「なにか踏んだから見てほしい」というお客様が多いです。

点検結果は、1台だけ修理不可能なパンク。

他、数台はパンクしてませんでした。

 

先日の日記に書いた【TPMS】←これ付けていればパンクしたかはわかりやすくなります。

パンクしないわけではないので、こまめなエアチェックは必要です。

ただしパンクした時に、いち早く気づけます。

本日の【修理不可能】も、もっと早くに気づいていれば修理可能でした。

 

【転ばぬ先の〇〇】じゃありませんが、安心・安全なドライブのお助けになります♪

興味ある方は店頭スタッフにお尋ねください。