スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

エアコンフィルター交換やってます!

2019年1月30日

こんにちは関根です。

エアコンフィルター交換してますか?

1年に1回の目安で交換ですよ~

ちなみにいつ交換したか覚えてない・・って状況だったのですが、こんな感じの状態になっていました・・・

ホコリが詰まってくるとエアコンの効きが悪くなったり、ニオイの発生の元になったりと・・

特に冬なんかは、上着を移動させたり、ブランケットを使用したりとエアコンフィルターが汚れやすい時期でもあります~

あと車のフィルターは紙製なので洗うとボロボロになってしまうので基本は交換です!

点検・交換は早いと5分ぐらいで終わりますのでお気軽にドウゾ~

ではでは~

 

タグ:タイヤ館・エアコンフィルター・BOSCH・点検・交換

担当者:じゅーん