結城店作業 ブログ / 2021年11月21日

ホンダ【ライフ】夏→冬履き替え・オイル交換\(^o^)/

【ホンダ ライフ タイヤ タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2021年11月21日

曜日感覚を失う。こんにちは、塙です

日にちもあやふやです

 

ちなみに今日は日曜日ですね

 

 

ということで、本日はこちら

 

 

 

 

ホンダ【ライフ】の冬タイヤへの履き替えとエンジンオイル交換作業です

ほぼ同時に作業を進めていきます

 

今日も上抜き機でオイルを抜いていきます

 

 

 

 

ノーマルタイヤを外してスタッドレスへ換えます

 

 

 

 

取り付けが終わったらトルクレンチで増し締めに入ります

 

 

 

 

増し締めはナットに緩みがないかの確認になります

しっかりと締まっていれば「カチッ」と音がなります

 

いつものようにワックスでピッカピカにしたら、脱着作業は終了です

 

 

 

 

新しいオイルを入れます

 

 

 

 

使ったのは今回もデュアルサポートです

やっぱり人気のオイルですね

 

 

そしてこちらもいつも通り油量の確認をして

 

 

 

 

 

全作業終了です!!!

 

 

ご用命ありがとうございました!!

 

 

タグ : タイヤ館 結城 小山 タイヤ交換 メンテナンス スタッドレスタイヤ

   脱着 履き替え エンジンオイル ホンダ ライフ

 

 

 

カテゴリ:タイヤ交換 オイル交換関連 

担当者:はなわ

カレンダー

2021年 11
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930