結城店作業 ブログ / 2021年10月31日

トヨタ【RAV4】ホイール交換\(^o^)/

【トヨタ RAV4 ホイール】
2021年10月31日

本日の作業は〜

RAV4のホイール交換!!

今回交換するホイールが〜

レイズです。

レイズ ホムラ 2×9

ジェットブラックエディションです( ͡° ͜ʖ ͡°)

カッコいい!!

昼と夜で見え方が変わる塗装です♫

次は車高調でしょうか( ͡° ͜ʖ ͡°)?

本日のご利用ありがとうございました( ^ω^ )

タグ タイヤ館 結城 レイズ ホムラ 2×9

ジェットブラックエディション 本日のご利用ありがとうございました。

カテゴリ:タイヤ・ホイールセット取付 

担当者:吉岡

スズキ【MRワゴン】タイヤ交換\(^o^)/

【スズキ MRワゴン タイヤ タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2021年10月31日

最終日。こんにちは、塙です

ついに10月も最終日です

ということはハロウィンです

ハッピーハロウィン!!!!!

 

 

そんな感じで作業にいきます

 

 

 

 

スズキ【MRワゴン】のスタッドレスタイヤ交換です

 

画像だと反射とかの問題でボディが黒に見えるんですが

実際は深い緑色なんです

とっても綺麗な色です

 

 

なんて言っているうちに作業は進みます

既にタイヤがホイールから外されています

 

新しいタイヤを組んでいきます

 

 

 

 

ちなみに外したタイヤがこちら

 

 

 

 

ヒビが目立ちます

溝はまだあるように見えるんですが、こちら

 

 

 

 

プラットフォーム(スタッドレスタイヤとしての使用限度)が

出てしまいそう

場所によっては既に露出していました

それもそのはず2016年製でした

 

 

作業はどんどん進みます

写真を撮るのが追いつきません

 

チッソを入れて、バランスもしっかりと取ります

 

 

 

 

車体に取り付け、トルクレンチを使ってナットの増し締めを行い

 

 

 

 

ワックスを塗って作業終了です

 

 

 

 

今回お選びいただいたのはもちろん

 

 

 

 

 

今年発売したばかりのVRX3です

交換前のタイヤが2代前のVRXだったので性能はグッとよくなると思います

 

 

 

スタッドレスタイヤはノーマルタイヤに比べて

交換時期が分かりづらいと思います

 

溝が充分に残っているのはもちろん、タイヤのゴムの柔らかさも

判断基準になります

 

このタイヤはまだ使えるかな?

などなど、気になることがありましたらお気軽にご来店ください!

 

プロのスタッフがしっかりと点検いたします!!

 

 

タグ : タイヤ館 結城 小山 タイヤ交換 メンテナンス スタッドレスタイヤ

   スズキ MRワゴン 軽自動車 VRX3   ハッピーハロウィン

 

 

 

カテゴリ:タイヤ交換 

担当者:はなわ

レクサス【GS450h HYBRID】エンジンオイル•エアコンフィルター交換\(^o^)/

【レクサス GS その他 オイル関連 > エンジンオイル交換】
2021年10月31日

ハッピーハロウィン!ψ(`∇´)ψ

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

٩( ᐛ )و

(΄◉◞౪◟◉`)

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

(๑╹ω╹๑ )

˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

(*☻-☻*)

ハロウィンっぽい顔文字を並べてみましたƪ(˘⌣˘)ʃ

 

さぁいきましょう!

LEXUS【GS450h】エンジンオイル•エアコンフィルター交換です\(^o^)/

いやぁオシャレでカッコいい(*´ω`*)

私個人的にお迎えに来て欲しい車No.1なのです!

ボンネットの中もすごくスッキリ綺麗です(*´∇`*)

さてお入れするオイルは当店自慢のプレミアムオイル、

エコブラスト 0-wide

粘度のカバー範囲も広く、保護性能の高いオイルです☆

規定値まで注ぎます♬

しっかり規定量を確認して完了♬(๑>◡<๑)

キレイすぎて見えないっっ!!!!

 

そしてエアフィルターは約1年経過!

走行距離が少ないということもあり目立った大きな汚れはありませんが、やはり1年経過しているので交換をご希望でした!

確かに虫やホコリは多々ありました(´;ω;`)

しっかり新品へ交換しましたので、空気も変わると良いな(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

エアコンフィルターの交換目安は1年もしくは10,000キロです☆

これからどんどん寒くなり、暖房などでエアコンを多く使う時期です!

エアコンフィルターの汚れや詰まりは効きやニオいにも影響します((((;゚Д゚))))))

吹き出し口から出てくる空気は全てこのエアコンフィルターを通して出てくるのです!

 

芳香剤をおいても取れない特有のニオい…

もしかしたらエアコンフィルターで解決するかもしれません(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

その他、この時期に嬉しいクレベリン施工による除菌や抗菌コートなどもございます!

ぜひご相談ください♬

 

本日もありがとうございました\(^o^)/

 

タグ タイヤ タイヤ館 結城 小山 オイル エンジン エアコンフィルター エアコン クレベリン 抗菌クリーン ウイルス対策 エコ 安心 大切な人を守るために…  あなたの大切な人は誰ですか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:オイル交換関連 エアコンフィルター関連 

カレンダー

2021年 10
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31