スタッフ日記 / 2015年9月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ギリギリではありましたが、リコールでの保証でフロントのメンバーをごっそり交換してリフレッシュして帰ってきました。
後は、エンジンマウントとロアアームの交換をコツコツやっていこうかなと思います。
後何年乗れるかはわかりませんが、セレナを降りるまでは大事にカッコよくしていきます。

担当者:福村

今日は、1日中風強く外の展示物を最小限に
していましたが、強風の中来店して頂き
ありがとうございました。
本当に風が強い1日でした。
明日は、通常営業出来るといいです。

担当者:川村

先日、七戸町にあるNAMIKIへ行ってきました。
おいしいアイスが食べれると聞いたので、さっそく行ってみました。
めっちゃまいう~!
次回は、メンチカツを食べたいなあ!

2015年9月25日

みなさんシルバーウィークは何処に行って来ましたか?
自分は、最終日休みだったので子供たちと久しぶりに種差海岸へ
いい天気で、ゴロンとしてるだけで癒されました。
折角のお出かけの時に、クルマにトラブルって残念じゃないですか?
P.S 十和田店に来て知ったんですけど、カツカレーラーメンって知ってますか?

担当者:かわむら

12日から本日23日までに期間、たくさんの方々にお越し頂き誠にありがとうございました。

フロント周りから異音が出てきました。
とりあえず、車高調からノーマルのサスに換えてみて異音がなくなればいいのですが…。
もしかすれば、リコールが出ているエンジンマウントか…?

担当者:福村

秋のお買い得タイヤ祭り、本日最終日となりました。
夏タイヤ在庫品大放出、スタッドレスタイヤの予約受付中でございます。
最終日も、皆様のご来店お待ちしております。

9月に入ってから肌寒い日が続いて、夜は寒いくらいになってきましたね。
自分の部屋では9月に入って、あまりの寒さに2度ほどストーブを付けました。
みなさんは体調など崩されてはいませんか?
例年では、まだ残暑が残る時期なのに・・・って。
各地で秋祭りも開催され熱い時期を送られているのにって。
でも体調には気を付けて頑張りましょうね。

---------------------------------------
9/11~9/13まで
旧国道4号(三本木大通り) 、官庁街通り(駒街道) などで
十和田市秋祭りが開催されているみたいです!
官庁街通りで山車がライトアップされて夜間運行するみたいなので
少し見てきたいと思います!

栃木、茨城での大雨の被害、堤防決壊の映像を見てすごくショックでした。
茨城で仕事をしている同級生が1人いるのですが、常総市からだいぶ離れているところに住んでいて無事との事で安心しましたが、道路が冠水していたそうです。
ここ最近の自然災害を見ていると、本当に恐ろしいです。

担当者:福村