スタッフ日記 / 2015年5月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

明日から6月ですね!
暖かくなっていい天気でした。
みなさんはこの週末、遊びに出かけたりしてゆっくり過ごせましたか?
・・・・・・
それはなによりでしたね。
明日から6月!
またがんばりましょう!

明日からは、衣替えのシーズンですね!
昨日もかなり暑い日でした。
なかでも、体調など崩したりしていませんか?
自分は、最近青汁にハマっています。
体調管理にもいいかなって・・・
身体が資本!ですよね。

最近リビングの換気扇から変な音が出るといわれ
ごみでも詰まったのかと思いバラシはじめました。
掃除してみましたが治らず・・・・・;;
原因はプロペラのモーターみたいです・・・
本体買い替えた方がはやいかな・・・

今月から10月まで海外出張へ出てる同級生の親戚のフェアレディZ(Z33)を預かってます。
月一で乗ってほしいと頼まれて、火曜日の休みの日に初ドライブへ行ってきました。
今回は十和田、七戸をドライブ。
私自身、約10年ぶりにスポーツカーに乗りテンション上がりまくりでした↑
ちょこっとだけですが・・・スポーツカー欲しくなってきました(^^;)

担当者:福村

----------------------------------
もうすぐ6月になりますね!
他の県だと30度とかとんでもない温度が・・・・
作業時も暑くて大変ですが
気合で頑張ってます!(笑)

担当者:小笠原

気温がどんどん高くなり、暑くなってきましたね!
先日、暑くてクルマのエアコンをつけたら・・・
臭っ!!!
耐えられなくてエアコンフィルターを交換しました。
風の勢いも良くなり、あ~!スッキリっ!
これで、快適にドライブできそうです。

通勤中に旧車を見かけます。
ホンダのZ(通称:水中メガネ)
ポルシェ
スカイライン (ハコスカとケンメリ)
S30Z
すべて私が生まれる前の車です。
各オーナーさんとてもキレイな状態で乗られていて、クルマは現代のクルマにはない
これまた綺麗なボディラインで、美人さんでした(^^)
ちなみに実家のお向かいさん家には私と同い年のセルボが現役で快調に走ってます。

担当者:福村

2015年5月23日

職場近くで花火?が打ちあがりました!
近くの小学校で運動会でしょうか?
晴れていますが、風が強すぎです(--;)

担当者:福村

今朝、我が家の田植え機が壊れてしまいました(--;)
親父と叔父さんで朝6時前から田植えを始めようとしたら、動かなかったそうです。
20年前の田植え機なので、部品が出るかも分からない・・・(==;)
今年はスタートからつまづいてます(汗)

担当者:福村

-----------------------------------
タイヤ館に入って、はや二年になります。
おもにPITで作業をしています。
釣りが好きです。海でやります。
詳しい内容は後程…(笑)
店舗にてお話しする機会もあると思いますが、
その時にはよろしくお願いしますm(_ _)m

担当者:高岩