スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ホイール ナット の サビ が 気になったので…

【ホイール】
2020年5月21日

みなさん、こんにちは!

 


本日も タイヤ館 十和田 の

 

 

ホームページをご覧いただきありがとうございます(*'▽')ノシ

 

 

 

 

今日の十和田は3月に戻ったんじゃないか

というくらい寒いですよね…(;´・ω・)

 

 

「この間の暖かいの返して!」

という感じですね…

 

 

みなさん、体調崩さないようにお気を付けください!

 

 

 

 

 

話は突然ですが

 

みなさん、ホイールナットを買い替えるタイミングって

 

何か目安にしているものありますか?

 

 

 

①ホイールを買い替えたら?

 

②茶色い錆が出てきたら?

 

③角が丸くなってきたら?

 

④ねじ山がダメになったら?

 

 

 

 

後者の2つに関しては安全上の理由から

 

確実に買い替えのタイミングですが

 

②「茶色い錆」に関しては程度によって

復活するのご存知ですか?

 

こんな感じに↓↓↓

 

(左:アフター 右:ビフォー)

 

軽度のサビなら見た目が悪くなってしまう

あの茶色い部分を落とせるんです!

 

 

 

しかも、家庭にあるかもしれない

このアイテム!

 

 

「ピカール」で!!

 

 

 

 

こんなの家庭に無いよ!

(;´・ω・)

 

 

そんな方もご安心ください。

 

 

ホームセンターにはもちろん

 

ドラックストアのお掃除コーナーにも

 

ちゃっかり並んでいるくらいお手軽に入手できるんです!

 

(ナットだけではなくシンクの磨きにも使えます!)

 

 

 

 

そして、このピカールをナットに付けて

 

柔らかい布で擦るとキレイになります!

 

 

 

 

何かと、「お家時間」が増えた今だからこそ

暇つぶしにいかがですか?

 

ナットもキレイになって一石二鳥ですよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

担当者:木村

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30