スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

九州小話

2019年6月17日

 

みなさん、、こんにちは!

 

今日は タイヤ館 十和田 のホームページを

ご覧頂きありがとうございますY(´▽ `)Y

 

 

先週の研修(九州)より戻ってきて

完璧に温度感覚がおかしくなったわたしです笑

 

 

今日の十和田は、

風が強くて肌寒いですが、

元気に決算セール開催中です!

 

(ノ゚Д゚)ノ↑↑↑ヨイショー

 

 

 

 

さて、話は

タイトルに戻りまして、

 

 

 

先週、九州に行ってきたわたしなのですが

 

 

 

 

九州、、、

 

 

街並みも、気候も

青森とは全く異なって

色々と驚きと発見祭りでした笑

 

 

 

今日は、個人的に驚いたベスト3を

お送りしたいと思いますY(´▽ `)Y

 

 

 

[ 第3位] ストレート麺

 

 

せっかくの九州という事で

本場の豚骨ラーメンを食してきたのですが

 

 

北海道や青森のラーメン屋さんで

出てくる麺とは全く違って

細くてまっすぐな麺なんですね!

 

 

それなのに、しっかりと

スープに馴染むっていう(*´ー`*)

感動の一言につきます!!

 

 

 

 

 

[ 第2位] 駅の噴水...

 

 

 

久留米に行くまでの道中、博多に途中下車したのですが

その駅ビル内で発見したこやつ↓

 

 

 

 

 

 

そうです!

 

 

 

 

この猫。

 

 

緑の中に不自然に居座る猫。

 

なかなか、斬新なスタイルで

思わず写真を撮ってしまいました笑

 

 

 

 

[ 第1位] 動じないハト

 

 

 

今回の研修、

研修の一環で創業者の経歴を学ぶお時間ありまして

美術館や庭園が併設されている施設に訪問したのです。

 

 

 

そこで、出会ったハトさん...

 

 

 

 

人慣れしているのか

見てください!!

 

 

この距離感!

 

 

 

 

 

この段階で写真を撮ったのですが、

 

この後も、ハトさんは前進してきて

 

普通に足元をうろつかれました笑

 

 

 

こちらが、動いてもピクリとも

驚かないハトさんには

こちらが逆に驚きましたΣ(゚Д゚)

 

 

ほんと、今回の研修、

 

 

ハトの印象が一番強く残っています。

 

 

気が付いたら足元にいるっていう

ドッキリを仕掛けられた感じでした。

 

 

 

 

以上、個人的な

九州驚き編でした~

 

(*'▽')ノシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30