スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

サンバー・メンテナンス日記 ②

2020年6月22日

前回、エアコンフィルターキットを取り付けましたが、今回はエアコンのお掃除・エバポレーター洗浄をしました。

コチラの商品を使いました。

 

ピットワーク・エバポレーター洗浄抗菌剤です。

メンテマニアの友達に勧められて、試すことにしました(*^^*)

泡でエバポレーターを包み込んで、洗浄します!

 

施工は簡単!

この、ドレンホースに・・・

ノズルを差し込み、吹き出し口をカチッとなるまで押しばらく放置するだけです( ^ω^ )

どうなるか楽しみで、マスク越しにニヤニヤしている人(;^ω^)この後すぐに仕事に戻りましたよ( ̄▽ ̄)

全て入りきったらノズルを抜き、泡が液状になって出てくるのでまた放置して抜き切ります!

 

抜き切ったモノを見てみると・・・

あれ?あまり汚れてない(*_*)写真では分かりづらいですが、黒くて細かい浮遊物が少しばかりありました!だいぶ汚れているかと思ったんですが、前オーナーさんが洗浄、もしくはエアコントラブルでエバポレーターを交換したのか・・・いずれにせよ、抗菌処理はばっちり出来たので良しとしましょう(*^^)v

施工後、何日間はエアコンをつけるとヒノキのいい香りがし、癒されてました(*´ω`*)

今回でエアコン関係のメンテナンスは完了です!次回は・・・オイル交換です!

 

担当者:福村

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30