スタッフBLOG

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤもちゃんと取り付け!!

2018年3月13日

こんにちはタイヤ館行橋店の池見です(^^)

夏タイヤ履き変えシーズン真っ只中ですね!

みなさまタイヤはちゃんと取り付けていますか?

タイヤ館では「センターフィット」という特殊取り付け方法があります!

 

 

センタリングマシンという機械を使用し

タイヤを振動させながら取り付けることによって車軸の真ん中に取り付け、

タイヤがスムーズに回転し運転時のブレを軽減するという技術になります!

タイヤの偏磨耗の抑制にもつながります(@o@)

 

 

実際の作業風景はこちらっ!

このセンターフィット技術はブリヂストンの特許技術になりますので

センターフィットができるのはタイヤ館だけなんですっ!

タイヤ取り付けの際には是非オススメですo(^o^)o

担当者:池見