スタッフ日記 / 2014年9月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

稲刈り時期到来!!
自分の家でも、おとといから稲刈り始めました。
今年は豊作だといいなぁと思いながら頑張ってます。
それはさておき、2代目ハムスターが亡くなり
3代目ハムスターが家にやって来ました。
まだ赤ちゃんなので、手をやるとびっくりして
家に入っていきます。
慣れるまではもう少し時間がかかるかな?

担当者:佐藤チ

皆さま、もう、もうです!
牛ではありません(^^;
なんと、早くも今年の初雪予報が
出ました。
新品スタッドレスはならし走行500km
以上した方がいいって知ってました?
今年予定の方は逆算して早めに履いて
ベストコンディションのタイヤで冬を迎えましょう!
早めのほうが作業待ち時間も少ないですよ(^^)
初雪の日はタイヤ館といはず
タイヤ交換のお店は戦争になります;
もう少ししたら家のカエル君も
冬眠するのかな・・・

担当者:はるみ

2014年度スタッドレス大商談会実施中!!
貴方の冬タイヤ大丈夫ですか?
まだ秋は始まったばかりなのに、いえいえ
早めの準備が大事で 超お得なのです(^^)
ご来店お待ちしています!!
女性にやさしい企画もご用意しています
久しぶりに米沢の 赤湯から味噌ラーメン分店へ
旦那さまと行って来ました。

担当者:はるみ

初回レディースWeeKsが終わり好評な感じで
とてもうれしかったです!
秋風も吹き始め、ベランダのランタナが
きれいに咲いています。
昨日は休みで旦那さまと蕎麦畑をよこめに
ドライブ!
旦那さまの先輩が勤めてる飯豊の旅館で
昼食タイム。
旦那さまは鴨鍋御膳、私は山菜ちゃんぽんを
チョイス。食べきれないほど山菜が
入ってました(^^;

担当者:はるみ

ごぶさたしてます(´∀`)
中々、釣りに行けませんでした。
前川ダムへ行った方も、「あまり釣れない・・・」なんて
言うもんですから。
先日、山形のタイヤ館釣り好き8人で行って来ました。
到着すると、水中島が出てました(◎_◎)
かなり減水し、足場は良いのですが・・・
魚っ気が無い(@_@)
鵜が来て、魚たべてたってヘラ釣りの人が言ってました。
巻き物で50cmUPが最近釣れたらしいのですが、
ガラガラ(バイブレーショ...

担当者:佐藤

約2年前に、弱ってるネコを見つけ飼う事にしました。
名前はボン・・・メスなんですけど(汗
特技は、朝起こしに来てくれます、後、犬のように餌の前で良しがでるまで待ってます。
ネコを初めて飼いましたが、こんなにはまるとは思いませんでした。
次回のに、写真のせま~す!

担当者:藤嶋

皆さん夕べの月ご覧になりましたか?
とってもきれいな十五夜でしたね(^^)
旧暦の8月15日が十五夜なのだそうです。
秋ですね、店内も秋です。
先日必殺料理人の旦那さまと高畠の
お蕎麦やさんへ!
十割ですがするりとして太からず、
また新蕎麦の季節行って見ようかな。
先日TV撮影で旦那さまが作った料理
里芋フォンデュ!(^0^)
秋鮭、秋野菜を揚げたのに里芋ディップ
付けて食べます。ディップはアンチョビが
決め手。...

担当者:はるみ

お待たせしました。
新型アライメントリフトの設置が完了いたしました\(^o^)/
これで、お客様への作業待ち時間の短縮が出来ます (^o^)v
冬タイヤとの入替も進み、夏タイヤ売り尽くしフェアも
大好評実施中です。
タイヤ交換とアライメントで、タイヤ長持ち~
ご来店をお待ちしています。

担当者:佐藤

なすに続き野菜好きが畑散策(^^)
畑歩いてるだけでも楽しい私デス
これはかぼちゃの花で中に詰め物をし、
蒸したりすると美味しいです。
お次はかぼちゃのつるの先端
これも天ぷらにすれば実に美味!
葉っぱやつるだけどちゃーんと
かぼちゃの味がしますよ(^0^)
最後に今年不作だったゴーヤくん
初秋にやっと立派なのがぶらぶら
食欲の秋ですね 秋の味覚で
料理がんばりますっp(^^)q

担当者:はるみ

吹く風がなんとなく夏とは違います。
今日からレディース2Weeksが
始まりました!
女性にやさしいWeekです。
女性専用席もうけました!!
お気軽にご来店下さい(^^)
必殺料理人の旦那さまに頼まれ
植えたナス、やっと大きくなりました!
こうゆう品種なのですが、とっても
ひょろひょろで(^^;
となりのの赤ちゃんなす可愛いっ(#^^#)
どう料理しようか悩むなぁ??

担当者:はるみ

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930