スタッフ日記 / 2014年8月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ここ最近、日中はあったかいですが、
朝、夜は冷え込みますよねぇ。
少しずつ秋が近づいてきてますねぇ~。
来月中旬頃から稲刈りが始まると思います。
自分の家も「米」を作っているので
稲刈り、精米と忙しくなります。
ところで、軽トラックのタイヤは大丈夫ですか?
これからの時期、何かあったら時間のロス!
残溝や空気圧、ひび割れの点検など、
稲刈り前に一度チェックしてみては…?

担当者:佐藤T

お盆も過ぎ、この頃の米沢は
日中と夜の気温差が出て来ました。
夜などは虫の声も涼しげに聴こえ
ほんと、秋に近づいたなぁって感じです。
最近失踪していた我が家ベランダの
カエルの王様、久しぶりぃ後ろ姿(^0^)
昨日はお休みでホームセンターへ出掛け
白菜の苗を購入。色々種類があって
これはとっても柔らかく
サラダでもしゃぶしゃぶでもよいそう。
食欲の秋(^^) 楽しみです!

担当者:はるみ

お待たせしました、女性の皆様!
来月から女性のお客様へのおもてなしが
始まります。その名も
「レディース2Week」です(^^)
毎月1日から15日の2週間のおもてなし!
お楽しみがめじろおしっ。
ご来店お待ちしてます!!
先日のお休みに甥っ子たちと宮内の
金ちゃんへ、混んでたなー。
旦那さまが食べた味噌ラーメン。
帰りに双松バラ園へ。
時期ではなかったけどきれいな薔薇が
咲いてました(^0^)*

担当者:はるみ

まだまだ暑いこの時季に、スタッドレスタイヤの展示準備中!!
まだお盆が明けたばかりなのに冬の準備はまだ早い
なんて思っていると、あっという間に秋が来て冬になります。
何をするにも、早め早めに準備をしておけば、時間や心に余裕が持てますよね。
ということで、来月のスタッドレス大商談会に向けてスタッドレスタイヤの
コーナー作成に大忙しです。
売出しのご案内がまだできませんが、内容が決まり次第、
ご案内いたし...

担当者:細谷

タイヤ館米沢が自信を持って、作業していますアライメント。
今日から、アライメント用リフトの入替工事が始まりました。
もう、何十年と頑張ってきたリフトも少しお疲れなので、
新しいリフトでアライメントどんどん作業していきます。
来月の9月7日(日)に工事完了予定です。
その間、アライメント作業は、お休みさせていただいています。
予約受付中です。
よろしくお願いいたします。

担当者:佐藤

お盆休み、楽しかったな♦♫♦・*:..。♦♫って、
少し休みボケ・・・
気持ちを入れ替えて、皆様のご来店をお待ちしています(*≧∀≦*)
幻の焼酎 「森伊蔵」 みんなで一升飲みました~
おいしかったな~ ( ^_^)/□☆□\(^_^ )
玄関にあまり見かけない、蝶~すごい! (-_☆)
カメラ忘れて写真撮れませんでしたが、
前川ダムは、ヘラ釣り&バス釣りで大賑わいでした!!!
奈良ナンバー、福島、秋田ナンバーなど県外からも
たくさん来てまし...

担当者:佐藤

三連休、お盆休み頂きました!
実家へ里帰り…と言っても、何と
私の場合はタイヤ館には実家のほうが
自分の住まいより近いんです(^^;
でもやっぱり実家は落ち着きますね。
実家にはちょっとした菜園があり
いろいろな野菜を育てています。
よくおすそわけいただき
茄子 トマト 胡瓜 トウモロコシetc
ピチピチのプチトマト!
あとこれ解りますか??
米沢人なら解ると思いますが、
あの県民ショーに出演した
「ひょう」です...

今年入社しました、藤嶋です。
よろしくお願いします。
まずは自己紹介したいと思います。
秋田出身です「山形に来て約6年ですが、解らないことだらけです。)
趣味は、料理・家庭菜園・ネコと遊んだり、まったりすることです。
これから、仕事のことや、料理・ネコなどなど,載せていきたいと思います。
変な文面ありましたらご了承ください。
最後に、まだまだ至らない点ありますが、がんばりますのでよろしくお願いします。

担当者:藤嶋 誠

本日のどんよりとした空。
毎日暑い日が続きますが夏ばて
してませんか?
水分補給、塩分補給、睡眠
ビール補給?  大事ですね(^^)
こちらのカエル 家の庭の主。
二階半くらいの高さのベランダですが
住んでるんですねー
かわいいものです(^0^)
最後に最近植え替えたハーブたち。
ローズマリー
スペアミント
タイム    です・・・

担当者:宇井 はるみ

15:40 気温30℃超えで悩みましたが・・・
行ってきました、前川ダム\(◎o◎)/
まだ、土砂崩れでダムサイト側からは、行けませんでした。
裏(中山方面)から、前川ダムへ。
最近お気に入りの一番奥に入りましたが・・・
大分、減水。
まめばすちゃ~んは、ブッシュ(水中草、木)の周りにぶる~ぎる君と
たわむれている様子。
でかいのは、じぇんじぇん見えませぇ~ん(-。-;)
とりあえず、表層ぴょこぴょこしてると、
ち...

担当者:さとう

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930