スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

マークⅡ JZX100 アライメント調整 ミッションオイル エンジンオイル交換

【トヨタ マークII メンテナンス商品 オイル関連 > ギヤオイル交換】
2021年10月3日

こんにちは。

大好きだった韓国ドラマが最終回を迎えてしまって、〇い医師生活ロスを乗り越える為、

シーズン1から見直す2週目に入っている齋藤です。

 

今回は トヨタ マークⅡ のエンジンオイル、ミッションオイル交換、アライメント調整

ご依頼いただきました。

ありがとうございます。

 

使用するミッションオイルは

WAKO‘s RG7590LSD

 

ミッションを換装したそうでピカピカです。

 

抜いたオイルがこちら・・・

 

ワコーズの新油

 

色を比べると、交換前の状態がだいぶ黒ずんでいるのが分かります。

 

そしてエンジンオイルの交換

 

非常に綺麗にしていらっしゃいます。

 

交換が終わり、次にアライメント調整に入ります。

 

測定中・・・

 

リアはトー、キャンバーが調整可能です。

 

フロントはキャンバー、トー。

 

こちらの年式のお車だと調整箇所が固着していることが多いのですが、

大事に管理されていらっしゃるようで、

スムーズに動き、すんなり調整することができました。

 

最後に確認作業として、試走させていただきます。

問題なければ完了です。

 

こちらのお車、オーナー様の愛着が伝わってきて

自分も愛車をじっくり丁寧にメンテナンスして、長く維持していくことを

見習いたいと思う1台でした。

 

韓国ドラマ2週目も良いけど、たまには愛車をしっかりと診てあげなければ・・・

としみじみ思います。

 

カテゴリ:オイル アライメント 

担当者:齋藤

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930