スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

基準が標準。

2016年2月19日

皆様こんにちは!

タイヤ館イエスワンのすぐるちゃんこと田中卓です。

今週はブリヂストンのチェーン総会に行ってまいりました!

全国からスタッフの皆様が集まってどんちゃん騒ぎ…

…ゲフン、ゲフン。

失礼しました。

全国のスタッフが集まって、今後の方針や、戦略を熱く語り合うありがたい総会です。

会場の場所は東京。

長野の片田舎から見たら大都会です。

おら、東京さいぐだ~♪

銀座に山買うだ~♪

と、心の中で歌いながら行ってまいりました。

いやー、東京は暖かいし、人が多いっすなー。

迷子にならない様に、先輩に付いていぐだ~と思っていましたが

駅の自動改札で、切符の取り忘れなんかしちゃったりなんかして。

東京さ怖いとこだ~って思っちゃいましたよ。

長野じゃ電車使わんし。自動車社会だし。

タイヤ館だし。自動車だし。

会場はホテルのパーティ会場。

ブリヂストンの社長の御高話をいただきました。

さすがは、石橋コンツェルン。オーラが違いますよ。

いわゆる「志」ってやつをちゃんと受け取りました!

表彰式もあったりなんかして。

私すぐるちゃんも、あのスポットライトを浴びるのだ!

なんて「志」が芽生えちゃいました。

今回の総会で再認識したのは、「タイヤの選び方」についてです。

この選び方は、ぜひ皆様にも実践して頂きたいと思います。

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、新車を買った時に着いているタイヤ。

このタイヤ、結構すげぇのです。はい。

車ってたくさんありますが、それぞれ性能が有りますよね。

走りが楽しかったり、低燃費だったり。

その車の性能をちゃんと発揮できるにはタイヤの役割が多いのです。

車は走行距離が進むと、車の故障や性能は下がってしまいますよね。

新車装着時のタイヤも摩耗して、性能が下がってきてしまいます。

そのため、タイヤ選びには新車装着時のタイヤを基準にすると考え易いです。

夏タイヤや、冬タイヤは消耗品の為、どうしても値段で選びがち。

でも、タイヤ一つで燃費を向上させたり、運転疲れの軽減が出来るのです。

安いタイヤを選んで、燃費が上がったら、トータルで出費が多くなってしまいます。

安いタイヤを選んで、運転疲れが溜まり、事故を起こしてしまったらもっと出費が出ますね。

是非、タイヤを選ぶ際には新車装着のタイヤを基準に考えてください。

タイヤ館イエスワンではタイヤのプロがより具体的にお伝えしますよ。

私すぐるちゃんもその一人です。

是非お越しください!

一緒にタイヤの基準を考えましょう☆

それでは、また次回に。

タイヤ館イエスワンのすぐるちゃんこと田中卓でした。

担当者:田中 卓