スタッフブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

10年ぶりの・・・

2019年6月21日

こんにちは♪

 

広島市東区にありますタイヤ館矢賀店のたけもとです!

 

まだ、梅雨に入らない・・

早く、梅雨入りしてほしい

ただ、雨は嫌いですけど(๑´罒`๑)

髪が広がっちゃいますから

 

10年ぶりにってタイトルですが

私、10年ぶりに

 

台湾に行ってきました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

行った日は

士林夜市へ

初めて行き、そこに着いてすぐに

タピオカミルクティを10年ぶりに飲みました

甘さが控えめで、美味しかったです

そこから飲みながら、散策

プーマのショップがあり

私はプーマに目が無いので

ここで買うと荷物にもなるし…

と、一旦その場から離れ

 

私の大好きな麺を食べて

一瞬で、昔を懐かしみながら

パクチーが苦手な私なので、パクチー抜きにしたんですが

 

まさかの、パクチーが美味しさを引き立ててた?

と、疑問に持ちながら完食

 

そこから気分良く、また夜市をぶらり

またまた、プーマが目に入り

結局、プーマの店内を散策

欲しい気持ちを断ち切りながら

士林夜市を後に

 

さっきタピオカミルクティと麺を食べた後なのに

すぐに、飲茶と炒飯を食べる私ψ(๑'ڡ'๑)ψ

どんな胃袋してんだって思いながら

 

その後、台湾の本屋さんで

本よりポストカードを散策して

好きなポストカードを購入して

そこからマート、日本だと

スーパーで、芳香剤を嗅ぎ過ぎて

友達と、鼻が変になった

と、言い合いながら

芳香剤を数点買い、台湾ビールの

マンゴー、パイン、ぶどう(笑)を買い 

 

大満足に1日目終了しました

 

私が好きな台湾ビールはマンゴーでした

 

また、次回に続きます(๓˘▽˘๓)

担当者:たけもと